すこすこすこーぴおん

暮らしに寄り添ううんたらかんたら

テスト:今週のお題「外のことがわからない」

f:id:Yamashita_suko:20200607145418j:plain

 初投稿テスト記事

※そのうち消す

 

テストとして記事を書こうとしたら今週のお題なるものがあったので、せっかくだから書くことにしました。

※おそらくブログは口語の方がいいのか?

 

外のことがわからない、ということはありません。

確かに、全国で緊急事態宣言が解かれる前であればそのような感想を抱いたと思いますが、今では感染予防対策はしつつ外出をします。

今まで外に出てなかった理由として緊急事態宣言中だから~と思われるかもしれませんが、そうではなく、外に出ても開いている店が少ないから外に出ても意味がなかったので外出していませんでした。

緊急事態宣言下でも普通に外食していましたからね。

でも今は違います。各店舗が通常業務に戻りつつあるなか、わざわざ家に引きこもる理由はありません。

感染が広がったら、その時はその時です。

感染するリスクを踏まえたうえで外出する分には問題ないでしょう。

私は外出します。

 

※記事作成時間:5分