すこすこすこーぴおん

暮らしに寄り添ううんたらかんたら

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート飲み会はコロナ社会下で拡大した格差社会の縮図を見ているよう?

フリー写真素材ぱくたそ タイトルにあるように、考えたことはないだろうか。 もうここまで考えてしまうのは発想の転換や多角的に捉えるといった領域より風刺絵に近い考え方な気がしたので縮図と記した。 皮肉かもしれないが、リモート飲み会などの新ワードが…

コロナ下では日本式サラリーマンが感染抑制に?

フリー写真素材ぱくたそ 2020年新年を迎え、東京2020五輪による活力が高まりつつあった日本へ、コロナウイルスによる打撃はさらに大きなものとなり、この数ヶ月のうちに株式市場の急落や副業、個人事業者、フリーランスなどのコロナ社会下における弱者は毎日…

ニューノーマルはポジティブなのか?

フリー写真素材ぱくたそ 最近、巷で『ニューノーマル』が囁かれ、各局のテレビ局などマスメディアを始め、大手企業のみならず中小企業までも使っている。 この言葉を聴く国民の多くは、何を思っているのだろうか。 生活について、仕事について、育児について…

テスト:今週のお題「外のことがわからない」

初投稿テスト記事 ※そのうち消す テストとして記事を書こうとしたら今週のお題なるものがあったので、せっかくだから書くことにしました。 ※おそらくブログは口語の方がいいのか? 外のことがわからない、ということはありません。 確かに、全国で緊急事態宣…